COLUMN

美容オリーブオイルを使った
唇のお手入れ

天然オリーブ100%の「美容オリーブオイル」は、唇や口元のお手入れにもお使いいただけます。今回は、唇のお手入れに美容オリーブオイルがオススメの理由と、その方法についてご紹介します。

美容オリーブオイルが、
適度な油分を与える

唇は角層が薄く、皮脂腺がないため、潤いが失われやすい部位です。特に乾燥する季節は、カサついたり、荒れが目立ってガサガサしたりすることが少なくありません。このような唇に適度な油分を補うことで、荒れを防ぐことができます。

オリーブオイルは長らく食用油として使われてきた油です。余計な成分を含まず、オイルが乾燥から唇を守ります。

美容オリーブオイルは油分を補う
だけでなく、水分を守ることもできる

油分と合わせて重要なのが水分ですが、美容オリーブオイルによって唇の水分保護も可能です。またオリーブオイルは液状なので、摩擦なく塗ることができ、唇の荒れにもやさしいのが特長です。乾燥で荒れた唇にもオリーブオイルならすっとなじみ、艶を与えます。

お風呂上りのお手入れで、
潤いのある唇に

美容オリーブオイルを使った唇のお手入れ方法をお伝えします。30秒ほどでささっと終わる簡単な方法なので、気づいたときにいつでも行ってみてくださいね。

美容オリーブオイルを使った
唇マッサージ

準備するもの : 美容オリーブオイル

◆マッサージ手順

  1. 1.

    上下の唇に、指先で美容オリーブオイルをたっぷりと塗る

  2. 2.

    指でなじませ、30秒ほどマッサージする

荒れやすい唇の場合は、念入りに行うのがオススメです

たった2ステップで完了です。マッサージした後に、唇のオイルが気になる人はティッシュで軽く押さえてくださいね。なお、美容オリーブオイルでの唇のマッサージは、メイクを落とした状態で夜に行うのが効果的です。

まとめ

美容オリーブオイルを使って唇のお手入れを行うことで、油分の補給と水分の保護の両方ができます。毎日お風呂上りに続けて行い、乾燥や荒れ知らずの潤いのある唇を目指しましょう。

活用法TOPへ

この記事の関連商品

美容オリーブオイル