COLUMN

美容オリーブオイルを使った
かんたん鼻パック

鏡を見るたびに目につくのが、毛穴の黒ずみやブツブツ。鼻の毛穴には皮脂汚れがたまりやすいため、天然オリーブ100%の「美容オリーブオイル」がオススメです。今回はその理由と方法をご紹介します。

美容オリーブオイルが、
皮脂汚れを浮かせて溶かす

小鼻の黒ずみやザラつきは、毛穴に詰まった皮脂が原因となっています。皮脂が詰まったままの状態では、肌に炎症が生じてニキビの原因になってしまうこともあるようです。こうした皮脂を取り除くには、同じ性質の油である美容オイルが有効です。

美容オリーブオイルには、人の皮脂の主成分であるオレイン酸トリグリセリドが豊富に含まれています。皮脂と同じ成分だからこそ、皮脂にもよくなじみ、肌への刺激が少ないお手入れができます。さらに、毛穴に詰まった皮脂汚れを浮かせて、溶かす働きもします。つまり美容オリーブオイルを小鼻に揉み込むことで、肌に負担をかけることなく、やさしく皮脂汚れを浮かして、黒ずみの原因を取り除くことができるのです。

美容オリーブオイルを使った鼻パックで、
角栓オフ!

美容オリーブオイルを使った鼻パックの方法をご紹介します。メイクを落とした後、水分をしっかりと拭き取った状態で行うことがポイントです。

美容オリーブオイルを使った
鼻パック

準備するもの : 美容オリーブオイル

◆マッサージ手順

  1. 1.

    美容オリーブオイルをたっぷりと手に取り、手のひらで温める

  2. 2.

    小鼻のまわりに1をのせて、1~2分ほどなじませる

  3. 3.

    指でくるくると円を描くようになでた後、石けんで洗顔する

たった3ステップで完了です。ポイントは、皮脂汚れにオイルをなじませるときにゴシゴシと力で落とそうとするのではなく、浮かせるイメージで優しくなじませることです。力が入りすぎないように、意識して行ってください。最後は洗い残しがないように、石けんを使って洗顔してくださいね。

まとめ

美容オリーブオイルを使うことで、肌へ負担をかけずに、皮脂汚れを取り除くことができます。小鼻の黒ずみやザラつきが気になったら、ぜひ美容オリーブオイルを使った鼻パックを試してみてくださいね。

活用法TOPへ

この記事の関連商品

美容オリーブオイル